ホームページ制作 ISSEY A GO-GO! | 故宮@渋谷 ISSEY A GO-GO! | 故宮@渋谷

ISSEY A GO-GO!

お気楽映画業界ライフ....& 鉄、麺、鋼鉄音とか




<< Y's dining@神宮外苑 | main | Sardinaのサルはフットサルのサル? >>


故宮@渋谷
映像業界のとある同期会に初めて参加させてもらった。
お初なのでいきなり名刺交換会wオイラ、人の名前覚えるの苦手。覚えられないよ〜はは。社内では同期も少なかったし、同世代ってのもウチの会社的な事情でほとんどいない。だからこんな集まりがあるのは正直ウレシイ。今回あったみんな、これからもヨロシクです。みな同い年なのに思わず敬語をつかっちゃうのがおかしかった。営業病だね。

で、舞台となった「故宮」。東急本店前のちょっとわかりにくい雑居ビルの4階。エレベ−ターも奥まったとこにあって入りにくいな。看板もでてるんだけど思いっきり通り過ぎてた。ちょうどHOTPEPPARの切り抜きをもってエレ待ちしている女性3人連れがいた。意外と有名店?エレベーターがなかなか来ないのでイライラしたが、このコたちの話が笑えたので退屈しなかった。単なるOLなのか、就活中の大学生なのか、果たして雑誌編集者なのか。

「R25ってあるじゃない?これ北海道ででたらHOKKAIDO WARKER潰れるよ〜」
「ワタシ、○ガジンハ○ス行きた〜い。だって…略」

他愛もない浅い話をしている。このコはフリーペーパーが好きなんだな〜とかその出版社は…とか心の中で突っ込み入れつつエレがきた。ま、頑張ってくれw

この「故宮」、ここ使えるよ。ギネスの黒生があるだけで合格!料理美味いし、いいトコ教わったよ。

海老マヨ、大根餅、水餃子がウマス!腸詰めも酒が進むわ。
しっかし、みんなよく飲むわ。最初は台湾ビールで大人しく?していたけど、お店の「甕だし紹興酒」結局まるごと呑み尽くしてた。そのあと更に紹興酒ボトル3本空けてたし。んなもんだからすっかり終電忘れてた。いつの間にやら客がオイラたちだけに。貸切状態で2時ごろまで痛飲し、ちゃっかりデザートもいただいて、退店。
外は雨。タク送組とラーメン組(まだ食うんかい!?)とに別れ。「神座」でラーメン&ビール。オイラは流石に一杯は無理っぽかったんで少しシェアしてもらってツマミ的に食す。麺は市販の生ラーメンみたいでイマイチだったけど、スープはあっさりしていておいしい。こってり派のオイラにはちともの足りん。でもフリーでトッピングできるニラを入れるとあれ途端に深みが…変なラーメンだな。シラフの時にちゃんと食べてみよっと。

結局、1時間ほどだべって3時ごろに解散。タクだとさよならユッキーは確実なのでオイラだけマン喫へ。まー2時間くらいつぶせればと簡単に考えていたら大間違い。週末のマン喫、満員じゃん!しかも空くまで待てだと?オイオイこの時間帰る奴普通いねーだろ。バカにすんなよ。ちとキレ気味。3件目でなんとか空席見付けてやっとゆっくりできるかと思えば、甘かった。まず冷房弱めで暑い、雨なので余計に蒸し暑い。一応個室なんだけど周りのいびきがエライうるせー。図書館のような静けさの中ケータイ鳴らしてるバカいるし、寝ちまってるのか全く出ねーわで落ちつけねーての。金曜のマン喫は行くもんじゃねーな。帰り道センター街でゴミを漁るカラスに話かけるオイラでした。


書いた人 issey stojkovic | B食倶楽部 | comments(1) | trackbacks(0) |



先日はお疲れ様でした!
分かれたあと、そんなことがあったとは…。
ホントお疲れ様でした…。
また、飲みに行きましょうね〜!

えいちぇ | 2005/10/09 2:37 AM














http://issey.tblog.jp/trackback/52808





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



だもんで静岡おでん
だもんで静岡おでん

しぞーかおでんまんせー!
東京でも味わえるトコ増えてきた。


野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX

なんてパワフルな時代なんだ!
某映画的なバブル時代なんざ薄っぺらだと思い知るのであった。オイラは両方とも知らんけどね。