ホームページ制作 ISSEY A GO-GO! | 台風がくるとコロッケが売れる ISSEY A GO-GO! | 台風がくるとコロッケが売れる

ISSEY A GO-GO!

お気楽映画業界ライフ....& 鉄、麺、鋼鉄音とか




<< あっちゃんいつものやったげて! | main | 臨時閣議 >>


台風がくるとコロッケが売れる
ちゅー噂があったね。

コロッケ40円


昼メスは今夜の出動に備えてコロケ×2とベーグルのみ。
会社近所のお肉屋さんのコロケが衝撃的にウマーだったんでローテ入りしてます。揚げたて40円。シアワセ。




台風上陸とコロッケ
2chでの「荒らしに備えてコロッケ祭」のAAが起源らしいです。

荒らし→嵐→台風

…ということなんですな。なるほどね。台風が上陸すっからバカ売れっつーのはガセらしいです。
書いた人 issey stojkovic | B食倶楽部 | comments(1) | trackbacks(1) |



ttp://www.geocities.com/hs06537/korokke.htm

台風コロッケの由来 | 2006/02/03 5:28 PM














http://issey.tblog.jp/trackback/70446

昨夜から関東地方では台風の真っ最中です。台風となると晩飯はやっぱりコロッケ。そこで、私も昨夜は、仕事帰りに、「和幸」により“北海道コロッケ”を7個買ってきて食いました。...
ねねとまつの小部屋 | 2007/09/07 9:13 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



だもんで静岡おでん
だもんで静岡おでん

しぞーかおでんまんせー!
東京でも味わえるトコ増えてきた。


野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX

なんてパワフルな時代なんだ!
某映画的なバブル時代なんざ薄っぺらだと思い知るのであった。オイラは両方とも知らんけどね。