ホームページ制作 ISSEY A GO-GO! | 堂堂@本郷三丁目 そして… ISSEY A GO-GO! | 堂堂@本郷三丁目 そして…

ISSEY A GO-GO!

お気楽映画業界ライフ....& 鉄、麺、鋼鉄音とか




<< 朝から軟禁されてまつ | main | T!FF >>


堂堂@本郷三丁目 そして…
ほんっとついてねー日だ。

…帰りも電車止まった。
人身事故…あと5分早く乗ってたら…また車内に…ガクブル
改札前のCVSでコミックバンチを買うために寄り道してた。FRIDAY立ち読みしてなかったら…あへ?運良かったのかな??
しっかし朝に続き夜も足止め…ナンナンダヨー

で、しゃーないんでメシ食って時間潰そうかと。


「堂堂SUSUMU」。以前福のれんのスピンアウト店としてオープンしたんだけどいつの間にやら閉店していた。このほど復活しててちと気になってたのです。今度は趣向を変えて再開したようで…さてさて。

堂堂ラーメン
豚骨しょうゆと記してあったが、とんこつだよな。シコタマ辛い。濃い。チャーシュー1枚にメンマ、万能ねぎ、きくらげ。底の方にニンニクチップが沈んでた。最後に振りかけた方がイイんでないかな。しばらく食べないと気付かなかったし、もったいないと。麺は福のれんと同じようだ。替え玉も可。濃い味付けなのはこの為なのか?バランスよくなるまでは時間かかるかな…その前になくならなきゃ良いけど。

さて、ここからメインです。
趣向を変えた店というのは、実はココ夜になるとラーメンバーに模様替えする。ボードには「SUSUMU'S BAR」と書いてあった。アイディアは良いんだけどまだちょっと空回り気味かな。
電車も止まってることだし、ここからまったりモードに。

ギネスビール
ギネス¥700ナリ。ぷはーっ

もつ煮込み
特製もつ煮込み¥550。これも味濃いーーー!でもウマス。味噌ベースのチョーこってり。トーフももつもふるふるよ。もつ煮ラーメンてのはコレが入るのかな?次食べてみよ。

オニオンリング
ギネスにはコレでやんしょ。¥550ナリ。てことでオーダーしたんだけど、期待しすぎたわ…タルタルは美味しいんだけど、フライの方が…フレッシュネスの勝ち。

つまみの種類は多くないけど、リーズナブルでちょっと飲むにはイイかも。酒のツマとして考えたら、濃い味のラーメンも正解なのかもしれない。酒飲みはやはり締めはラーメンなのか。夜はラーメン屋としてでなくバール感覚で行けば正解かもね。コンセプトもそのヘンなんだろーな。もうちと頑張ってホスイ。


今宵の査定
「意外と兄上も甘いようで…」
書いた人 issey stojkovic | 麺吉 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://issey.tblog.jp/trackback/54981





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



だもんで静岡おでん
だもんで静岡おでん

しぞーかおでんまんせー!
東京でも味わえるトコ増えてきた。


野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX

なんてパワフルな時代なんだ!
某映画的なバブル時代なんざ薄っぺらだと思い知るのであった。オイラは両方とも知らんけどね。