ホームページ制作 ISSEY A GO-GO! | スワローズvドラゴンズ in神宮球場 ISSEY A GO-GO! | スワローズvドラゴンズ in神宮球場

ISSEY A GO-GO!

お気楽映画業界ライフ....& 鉄、麺、鋼鉄音とか




<< 夜、ファイアー! | main | Y's dining@神宮外苑 >>


スワローズvドラゴンズ in神宮球場
オイラ、スポーツとビールは生に限る主義。
お誘いあればいつでも行きますよ。野球でもサッカーでもプロレス、格闘技etc.先日の日曜には「パンクラス横浜大会」行ってきた。これもお昼頃Telで二つ返事。この日も友人にチケを試合当日に戴く(バイク便で)。どーせまだ忙しくないし、行くベーと思ってたんだけど…一緒に行く人が見つからない。さすがに今夜どう?と誘っても快い返事が。定時が18時までというのもあるし、急に誘ってもね。それともオイラなんかと行ってもツマラナイのか…orz
社内での浅い付き合いを痛感…せっかく友人にもらったチケット2枚。一枚無駄にしちゃうなー、オイラヒマ人なのかなーと鬱気味。ふーんだ、映画もお酒もスポーツ観戦もひとりが好きなんだよーと強がってみたり。

しかーし突然”天使”現る!
接客アポ終わってデスクに戻る途中にばったり会った同じフロアの女の子をダメモトで誘ってみた。どーせ予定あるから早く帰るんだよなーと思いながら。野球わからないけど行くーって、なんてイイ子なんだ!惚れてしまいそうだよなんて(w神様っているんだなーとカンチ。こーなったらソッコーで帰り仕度してお疲れーうどんだ。

てことでオイラ虎吉ですが、神宮へ。
19時前に球場についたんだけど、まだ2回表。スワローズが1回に3点先制していてこりゃ長い試合になるかもって思っていたらあっさり21時過ぎには試合終了。優勝は既にきまっている消化試合だったもんで試合内容は…だった。テスト的な選手交代も多く、知らない選手ばかり。見所はラミレスのHRくらいかな。相変わらずGET'Sやってんだなって。ダンディーは何処へ。

ネット裏のかなり良い席だった。バットの乾いた音、投手−打者間の駆引き、選手の息づかいや表情などライブって良いよねー。TVじゃ味わえないわ。外野で大騒ぎするのも楽しいけどじっくり観るのも良いわな。甲子園行きたくなったよ。

夏に母校の決勝以来の神宮。当然だけど高校野球とプロは違うわ。頻繁にはこれないけどたまに来たいね。会社からはドームが一番近いんだが、アンチGなんで。屋内ってのもなんだか認めたくない。


あー、そうそうこの日の試合でスワローズ青木選手がセ・リーグ最多安打新記録(193安打)。おめでとー!初回に達成したのでオイラたちはお目にかかれず。赤星も今期190安打打ってんだけどな。来年REDが更新しますよ。


そうだスタジアムへ行こう!


てかシーズン終わりじゃん。これからはマスターズリーグか!?
書いた人 issey stojkovic | Tigers | comments(2) | trackbacks(0) |



いやー残念。。ごめんなさいね。でも同伴の方が見つかってよかったわ。
そか。東京ドームの方が近いんだよね。来年はドームのチケをもらう?
私も巨人苦手なんだけど。通ってた学校の近くだから、あの付近でまったりもいいかなあと。。

やん | 2005/10/10 11:22 PM

ドームは徒歩でいけるよ。
でもね、Gなら辞退する。パ・リーグならちょうだい。

issey | 2005/10/12 1:17 AM














http://issey.tblog.jp/trackback/52775





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



だもんで静岡おでん
だもんで静岡おでん

しぞーかおでんまんせー!
東京でも味わえるトコ増えてきた。


野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX

なんてパワフルな時代なんだ!
某映画的なバブル時代なんざ薄っぺらだと思い知るのであった。オイラは両方とも知らんけどね。