ホームページ制作 ISSEY A GO-GO! | 異常事態!エラいことになってるぞっ!! ISSEY A GO-GO! | 異常事態!エラいことになってるぞっ!!

ISSEY A GO-GO!

お気楽映画業界ライフ....& 鉄、麺、鋼鉄音とか




<< EUROチャンプに勝っちゃった! FIFAコンフェデレーションズカップ2005 | main | 今週のガチャガチャポン >>


異常事態!エラいことになってるぞっ!!
F1アメリカGPのことだ。
コンフェデの流れで朝方まで見ちゃったけど…
異常事態だよ、こりゃ。
ミシュラン製のタイヤを使用している全7チームがフォーメーションラップの後、決勝レースをボイコットした。正確には棄権らしい。
結果、ブリヂストン製のタイヤを使用している3チーム6台のみスタートとなり、何のバトルもなくスローペースで周回を重ね、給油のためピットインするのみ。ゆるーいレースで全車完走し、6台とも入賞となった。
フェラーリ以外はジョーダン、ミナルディ弱小チーム。予選では最後尾からの4台だった。

そりゃそーだ。こん中じゃフェラーリが圧倒的。ミハエル・シューマッハーとバリチェロの内紛があったくらい。予選の順位のママ、ワンツーフィニッシュ。
客も怒るだろーよ。視聴者もね。

何より残念なのは、TOYOTAの初ポール(トゥルーリ)と昨シーズンアメリカGP表彰台の佐藤琢磨(予選8位)の粘りが無駄になったこと。
琢磨は今年本当についてない。ジーコの運を分けてやりたいよ。マレーシアでは風邪で欠場、HONDA潰しの言いがかりでチームが出場停止2戦、そして今回のボイコットと4戦もスタートにつけていない。ジョーダン、ミナルディが入賞したことによりBARホンダは唯一「0」ポイントのチームとなってしまった。


毎年の様にころころレギュレーションが変わるF1。
今年の変更はどうかと思っていた。誰もが。


レース中のみならずGP期間の”タイヤ交換禁止”


エンジンの件など他にも愚策はあるが、このことだけでレースの危険度は格段にアップした。
欧州GPでのライコネン(マクラーレン)の最終ラップでのバーストで明らかだろう。今アメリカGPでもラルフ・シューマッハー(TOYOTA)のパンクが起因のクラッシュもしかり。ミシュラン社の措置はもっともだ。支持できる。どーみてもFIA側がオカシイ。
タイヤに優しい走りもドライバーの技術だが、タイヤ交換全面禁止は筋違いだ。チームそれぞれの作戦が垣間見えたタイヤ交換の回数、コンマ数秒単位で争っていたピットワークも見られない。チームスタッフの腕の見せ所だったのに今年は給油のみ。つまらん。ここにスペクタクルなドラマが生まれていたのに。

FIAは次戦フランスGPまでに歩み寄ってほしい。
フェラーリ&ブリヂストン潰しかと思われたレギュレーション変更。
シーズン中にはHONDAへの明らかな圧力。
FIAの思惑通りには行かず思わぬところで大混乱をきたしている。
オレたちが見たいのはこんなんじゃないぜ!バーストにびくびくしながら走るレースなんか見たくないんだよ。
書いた人 issey stojkovic | F1 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://issey.tblog.jp/trackback/31556





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



だもんで静岡おでん
だもんで静岡おでん

しぞーかおでんまんせー!
東京でも味わえるトコ増えてきた。


野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX

なんてパワフルな時代なんだ!
某映画的なバブル時代なんざ薄っぺらだと思い知るのであった。オイラは両方とも知らんけどね。