ホームページ制作 ISSEY A GO-GO! | 天使 ISSEY A GO-GO! | 天使

ISSEY A GO-GO!

お気楽映画業界ライフ....& 鉄、麺、鋼鉄音とか




<< Girls! Girls! Girls ME・GA・NE! | main | せきや@本郷三丁目 >>


天使
天使
『天使』@渋谷シネアミューズWEST

2005年製作/日本/分
2006年1月21日公開
監 督:宮坂まゆみ
脚 本:奥寺佐渡子
VFX:古賀信明
主題歌:大竹佑季 「天使が舞い降りてくる日 」
原 作:桜沢エリカ「天使」「天使の巣」
製 作:「天使」製作委員会(セップ/ハピネット・ピクチャーズ/アドギア) 
制 作:セップ
配 給:松竹

出 演:深田恭子/永作博美/内田朝陽/小林明実/小出早織/佐藤めぐみ
   /鰐淵晴子/森迫永依/大竹佑季/泉谷しげる/西田尚美/永瀬正敏
天使のわけまえを意識しているんでしょうか?ホンの少しでなく、ガブ飲みする天使が可愛いです、はい。
ジンライムが美味しそう。上映中無性に欲してしまっているオイラがいました。
食べ物や飲み物が美味しそうに感じる映画って良いですよね。
(タイアップや販促のあざとさがミエミエなのは逆に萎えるんですけど)

少しだけ背中を押してもらえれば、気がつく小さな幸せ。些細にコトなんだけどなかなか踏み込めないものなんだよね。そんなことに気づかされた温かいメルヘンな映画でした。想像してたより楽しめました。
みづほ役の小出早織とユミ役の大竹佑季は収穫ですね。ちい役の森迫永依ちゃんもね。この子は末恐ろしいデス。
近所でロケしていたみたいです。ちいちゃんが通うのは荏田南幼稚園。劇中ではキーになっている田園都市線にかかるあの橋(本編では「柑神橋」)、青葉台−田奈間のあそこかなぁ?

この映画の中での天使が見える人と見えない人の違いって何なんだろう?心がピュアな人?でも、いじめっ子に見えてたけれど、永瀬パパやユミには見えない。う〜ん…
書いた人 issey stojkovic | Movie2006 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://issey.tblog.jp/trackback/74732





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



だもんで静岡おでん
だもんで静岡おでん

しぞーかおでんまんせー!
東京でも味わえるトコ増えてきた。


野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX

なんてパワフルな時代なんだ!
某映画的なバブル時代なんざ薄っぺらだと思い知るのであった。オイラは両方とも知らんけどね。