ホームページ制作 ISSEY A GO-GO! | 部屋探し ISSEY A GO-GO! | 部屋探し

ISSEY A GO-GO!

お気楽映画業界ライフ....& 鉄、麺、鋼鉄音とか




<< えるびす@池袋東口 | main | 桂花@渋谷 >>


部屋探し
といってもオイラのではない。正直引っ越したいんだよね。裏メニューであわよくばと。今、通勤4時間かけとるのだよ。映画2本観れるってのっ。

ま、これは置いといて、
急遽異動でとばされる帰京することになった元同僚のアジト探索。オイラ的に「明大前」を目論む。大学時代からの馴染みの店も多いし、新宿、下北、渋谷、吉祥寺とほぼ10分圏内!これはイイ!2ndハウスには持って来いなのだ。しかし、ヤツの条件がハードル高し。それほどこだわりは無いと言いつつ、マンションで、鍋パーチーができて、バス・トイレ別、25m×m以上、築浅、○万円以内、駐車場付という無謀な野望。とりあえずはメシ食って対策会議。オイラオススメの「とんぼ家」へ。広島風お好み焼き屋さんで、そば(うどんも可)の無限増量サービスなのだ。はらぺこ学生の聖地。オイラはもう大人なので目玉のせ1.5を注文。2はイケたかも。

それでは駅前の不動産屋を絨毯爆撃やー!と思ったのだが、いつの間にこんな増殖したんだよってくらい林立。ざっと十数件、条件に見合う物件資料を掻き集め、良さ気な物件は直接見て、を延々繰り返し、すっかり陽も傾き西日が眩しい…どころかとっぷり。

結果、ヤツが前日京王沿線で見つけてみた物件と併せ2〜3の候補を検討。明大前ではないのだが、新築のなかなかの物件か2つ。奇しくも隣接物件。ちなみにひとつは何件かの不動産屋で薦められたトコ。建築中のキャンセル分だという。まだ下見できないにもかかわらず。もひとつはその隣の大手管理の新築物件。ヤツはここにほぼ決めていたようだ。駅から1分もない超駅近物件なのだが、各駅停車のみの上、再開発地区のため周りには何もない。その点が気になったらしく悩んでたみたいだが。まー住んでみなきゃ判らんこともあるし、住めば都てこともあるしな〜。生活するのはヤツだし。いいんじゃな〜い。オイラも適当だ、はは。

で、契約手続きのためその足で京王線を西へ。色々あって再度物件を下見に。ついでにオイラも同行。新築だけにイイ香り。実際目の当たりにすると贅沢すぎるくらいの部屋。オマイにゃモタイナイずら。そのまま近隣調査。…え…ホント、何もないヨ〜、失礼だがマヂ駅前なの???道は暗いわ、商店街も閑散としている。前出の建築中のところに巨大スーパーがオープンする予定だという。こりゃしばらく辛いぞ。悲しいかな琴線に触れるメシ屋は見当たらず、唯一焼き鳥屋を発見したけどフルキャパ。当然だわな、集中するわさ。お詫びに500円の割引券をもらった。引っ越し祝いに来るとしよう。
早いトコまた家出たくなった。オラも真剣に探すかね。くぅーぜってー越してやる。その前に単車ホスイ。敷金礼金に消えるならまずはこっちかな〜うーん。

結局、収穫なしで解散と相成った。彼と別れた後、渋谷をブラついて帰路に。あ゛ー、また無駄遣いしてシマタ…
書いた人 issey stojkovic | 徒然 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://issey.tblog.jp/trackback/72259





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



だもんで静岡おでん
だもんで静岡おでん

しぞーかおでんまんせー!
東京でも味わえるトコ増えてきた。


野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX

なんてパワフルな時代なんだ!
某映画的なバブル時代なんざ薄っぺらだと思い知るのであった。オイラは両方とも知らんけどね。