ホームページ制作 ISSEY A GO-GO! | THE有頂天ホテル ISSEY A GO-GO! | THE有頂天ホテル

ISSEY A GO-GO!

お気楽映画業界ライフ....& 鉄、麺、鋼鉄音とか




<< 博士の愛した数式 | main | がんこ十二代目@本郷三丁目 >>


THE有頂天ホテル
THE有頂天ホテル
『THE有頂天ホテル』@109シネマズ港北
2005年/日本
2006年1月14日公開
監督と脚本:三谷幸喜
出 演:役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子
   /生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/角野卓造
   /寺島進/浅野和之/近藤芳正/川平慈英/堀内敬子/梶原善
   /石井正則/榎木兵衛/奈良崎まどか/原田美枝子/唐沢寿明
   /津川雅彦/伊東四朗/西田敏行

続けて『THE有頂天ホテル』を連チャソで観まスタ。嗚呼、トーホーさんのを2作も…観ておきたくなるシャシンは集中してるね。

はじめに厳しいコトを敢えて云おう、劇場用映画としては駄作であると。ゴメンなさい。これはあくまでオイラの個人的感想ですので。うーん、三谷ファミリーの同窓会もしくは学芸会映画だね。豪華キャストの2時間ドラマ。あーこの人はあのドラマに出てた、こいつはアレだ…てな塩梅。楽しめるんだけど…ね。公開13日で160万人動員突破の大ヒットだそうで、ライトな感じがちょうど宜しいのかと。

撮影山本英夫氏と美術種田陽平氏は見事です。キャストも一部を除いて素晴らしいです。問題は演出とホンなのかな…『ラジオの時間』は好きなんだけど、今回はお世辞にも褒められない。
書いた人 issey stojkovic | Movie2006 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://issey.tblog.jp/trackback/71188





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



だもんで静岡おでん
だもんで静岡おでん

しぞーかおでんまんせー!
東京でも味わえるトコ増えてきた。


野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX

なんてパワフルな時代なんだ!
某映画的なバブル時代なんざ薄っぺらだと思い知るのであった。オイラは両方とも知らんけどね。