ホームページ制作 ISSEY A GO-GO! | 百薬の長@本郷三丁目 ISSEY A GO-GO! | 百薬の長@本郷三丁目

ISSEY A GO-GO!

お気楽映画業界ライフ....& 鉄、麺、鋼鉄音とか




<< 酉→戌 | main | 『輪廻』公開記念?! >>


百薬の長@本郷三丁目
もつ鍋
本郷にオープンした飲み屋。もつ焼き、もつ鍋がメイン。
入口に松井稼頭央からのお花があった。
主役は「もつ」、焼きものもブタさん尽くし。あらゆる部位が食えるようだが、切らしてるのも多かったのが残念。
もつ鍋がウマかった!脂ぷるんぷるんです!脂がしっかりのっていて美味美味。お肉お代わりしちゃいましたわ。締めのうどんもガッツリいきました。

かつて東京ではもつ鍋の大ブームがあった。渋谷はどこもかしこもつ鍋屋って時代があったんですよね。今のジンギスカンブームの3倍みたいな感じかな。公園通りなんて酷かった。当時はこ○っちゃん的なしょぼいもつを何の疑いもなしに踊ってた。さして旨いもんじゃねーわと軽視してたんだよね。やっぱもつ鍋は博多なんだよな〜。東京じゃあの味は無理なんだよなぁと思ってました。でも目が覚めたっス。こっちでもそこそこの食えんじゃん。最近は結構美味しいもつ鍋屋さんがあるそうで。探してみよう。ここもまた行こっと。
なによりホッピーがあるのも魅力なんデスわ。本郷は加賀屋とさくら水産くらいしか置いてないもんで…おかわり3回はイケる。

豚しっぽの煮込み
ブタさんのキュートな部分がマルごと、どーん。コラーゲンたぷーり美味しゅうございました。
書いた人 issey stojkovic | B食倶楽部 | comments(0) | trackbacks(1) |
















http://issey.tblog.jp/trackback/68565

左:黄金のもつ鍋→モツがとてもおいしい。臭みも無いので雑炊にしてもコクを味わえ...
まろまろ記 | 2006/07/12 11:13 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



だもんで静岡おでん
だもんで静岡おでん

しぞーかおでんまんせー!
東京でも味わえるトコ増えてきた。


野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX

なんてパワフルな時代なんだ!
某映画的なバブル時代なんざ薄っぺらだと思い知るのであった。オイラは両方とも知らんけどね。