ホームページ制作 ISSEY A GO-GO! | もん吉@月島 ISSEY A GO-GO! | もん吉@月島

ISSEY A GO-GO!

お気楽映画業界ライフ....& 鉄、麺、鋼鉄音とか




<< 明日は明日の風が吹く、今日は今日。 | main | 酉→戌 >>


もん吉@月島
おさるさんの「もん吉」ではございませぬ。

最終的に月島まで流れ着きました。ところが迷った…地下からの出たはよいが方向感覚が麻痺。正月早々お店やってないのか〜といい加減泣きそーになったが、明後日の方向に歩いていただけだった。ようやく目的の地に辿り着くと思いの外選択肢があってまたまた迷う迷うまよう〜。路地裏に曰く有り気なお店を発見。「もん吉」をチョイス。決してキレイなお店ではないんだがこういうとこが実は良かったりするのだよ。うん当たりだった。オイラの嗅覚もなかなかのもんである。
もん吉スペシャル
スペもんじゃ、ありきたりだけどテラウマス!
もんじゃはどうもうまく撮れないね。わかってくれるとは思うが、アレじゃないから。

いか軟骨
ヤバいよ、いか軟骨。美味いよ〜。大収穫ナリ。つまみコレだけでもよかです。1日5皿ということだがまた絶対来るさー。リピーター確定デスわ。

カレー豚もんじゃ
カレー豚もんじゃ。本日3品目。手際良くお店のお兄さんが焼いてくれた。ココロなしか、いや、間違いなくデカい。半径が違う。面積が違うのです。とーこーろが、これにはお連れさんご不満のご様子。自分で焼きたかったのに余計なことしやがって!てな表情でフテ腐れモード。このあと「たこしょうが天」も食し満ぽこ。次の住家候補は間違いなく月島だな。本日最終的にほろ酔い良い気分で上々、0時過ぎに無事帰宅。


本日のこれまでの流れ。昼下がりの渋谷で待ち合わせ。いきなり住所だけ告げてココに行きたいと抜かすので、感覚でその辺りへ向かう。普段とは明らかに違う層のヒトゴミにイラつきながらそれらをかき分けて歩く。牛歩なペースに不機嫌になる。路線バスが一般車をクラクションで煽っていた。運ちゃんもこの空気に殺気立っている様子。シンジ君、シンクロ率UPよ。SALE待ちなのかところどころで行列が目立つ。ラーメンもそうだが並んでまで服は買いたくない。それが例え付き合いでもゴメンだ。言えないけど…。結局、裏原方面まで歩く…しかしヒト大杉。上田監督が抗議に来ちゃうよ(昭和ネタです…)。厨房くらいかと思われるめーいっぱいの背伸びをしたガキがやたら群れているのに殺意を覚える。通り一本でコアな年齢層がガラリと変わる。でもヒト大杉勝男。オイラが不機嫌なのが伝わったのかさして買い物もせず流すようにして表参道へ。同潤会アパート跡地がすっかり面影のない無機質な建築物になってた。ココ、住めるのか?表参道駅もすっかりリニューアルされて綺麗になっている。クールダウンのためか、かつてのシブ地下のようなcafeで少し休憩することに。これからの予定について相談。
初めてオイラの意見が採用され↓↓ここへ。
戌年、冬ラフくん

渋谷、原宿界隈に比べると人口密度も緩和されのんびり。ゆりかもめから望む東京タワーが夕暮れに悲しく輝いていた。リリーさんの著書を読み終えたばかりだったんで感慨深い。お台場に着くとCXのイベント最終日だけあって家族連れ、なぜか外国人が目立つ。自由の女神を取り返しに着たのだろうか?西日も傾きえらい寒い…7F広場からの富士山が美しい。でもシバレル。一刻も早く屋内へ行きとうございます。万博会場から例の冷凍マンモスがやって来ていた。たかが肉片に1,000円も取られるのも腹立つのでスルー。これには意見が合った。

つづく…



番組打ち切りの憂き目かこんなところに配属されていた。下衆さん…
レジ係下衆ヤバ夫

正月休み最終日。あー、明日から会社だ…現在3:40。テレ朝で山ちゃんが危機一髪!!
書いた人 issey stojkovic | B食倶楽部 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://issey.tblog.jp/trackback/67094





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



だもんで静岡おでん
だもんで静岡おでん

しぞーかおでんまんせー!
東京でも味わえるトコ増えてきた。


野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX

なんてパワフルな時代なんだ!
某映画的なバブル時代なんざ薄っぺらだと思い知るのであった。オイラは両方とも知らんけどね。