ホームページ制作 ISSEY A GO-GO! | 日テレちゃん ISSEY A GO-GO! | 日テレちゃん

ISSEY A GO-GO!

お気楽映画業界ライフ....& 鉄、麺、鋼鉄音とか




<< 映画バトンがきたヨ〜 | main | 何もない場所だけれど〜 >>


日テレちゃん
汐留ラーメン

『サバンナ スピリット』のDVD発売イベント取材のため汐留へ。

日テレ前でトナカイに出逢った。もちろんキグルミ。赤い鼻付きだった。たぶん寒さであの下も赤いのだろう。

八木亜希子さんのトークショー付試写会。日本語吹替をしていただいてます。ライオンの声。英語版はケイト・ウィンスレットが吹替えてる。イワユル、ネイチャーものなんですが、ライオンの表情や口の動きをCGで手を加えてます。これがなかなか面白い。おおー百獣の王がしゃべっとる!って感じでまるで「ジャングル大帝」みたい。白くないけど。決して「ラ○オン○ング」ではありません。手塚先生リスペクトです。

会場の方は完全にキャパオーバーの大盛況!大寒波の中1時間以上前からお待ちいただいた方も。ありがとうございます。止むを得ず入場をお断りしてしまう方もいらっしゃったようです。消防法の関係で難しいんですよね。こういうときは見ていても辛い。スタッフに代わってお詫び申し上げます。
是非、DVDをお求めいただいて楽しんでください。もしくはレンタルで。本日発売です。

で、スクリーンで見たかったんですが、しゃーない。テレ朝の囲み取材を覗いて撤収。せっかく汐留まで来たので日テレタワー下の「汐留ラーメン」へ最早ライフワーク化している一日一麺。豚骨ベースにトリガラ、小鯛とスルメを煮出したスープのようですがかなり濃い味でクセがある。麺はやや平打ち気味のストレート麺。トッピングにかなり大きいチャーシュー1枚、メンマ、味玉半分、青菜っぽい菜っ葉が乗ってた。焦しネギと刻みネギのバランスがなかなか良い。以前はめっちゃ行列していたけど結構空いてた。
17時から販売開始の「蟹味噌ラーメン」が気になった。蟹と味噌なのかカニみそなのか??
あと味玉やライスが180円てのは高くないか?ラーメン780円てのも安かないのんだけど…

本日所属部署の忘年会のため、これから御茶ノ水へ。しゃー飲むで〜。
書いた人 issey stojkovic | 麺吉 | comments(3) | trackbacks(0) |



私の住む横須賀も寒いです。しかし全国で
どんなに雪が降ろうともまず関係ないのが
横須賀です。東京や横浜が大雪で雪が
積もっても、横須賀に雪が積もることはまず
ありません。(まぁ〜雪が降ることはありますが…)
私はスタッドレスタイヤも履かないし、チェーンも
装備してないですからね…最近のニュースで
大雪との天気予報をみるにつけ、横須賀は
暖かいところだなぁ〜って改めて思っています。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syake-assi/

しゃけ | 2005/12/21 9:02 PM

もしかしてBBC製作の原題『PRIDE』っていう作品?うちにも来ててパスしちゃったものかも…。さすが御社。パッケージの宣伝にしっかりお金かけてますね。ウラヤマシイ。

やん | 2005/12/22 12:26 AM

>やんさん
おーそうそうパッケージ見たら『PRIDE』てあった。BBC制作、ジム・ヘンソンズ・クリーチャー・ショップの絡みで買い付けたみたい。「ホールマーク」ものの流れだね。

issey | 2005/12/27 3:10 PM














http://issey.tblog.jp/trackback/65379





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



だもんで静岡おでん
だもんで静岡おでん

しぞーかおでんまんせー!
東京でも味わえるトコ増えてきた。


野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX

なんてパワフルな時代なんだ!
某映画的なバブル時代なんざ薄っぺらだと思い知るのであった。オイラは両方とも知らんけどね。