ホームページ制作 ISSEY A GO-GO! | 会話苦手なの ISSEY A GO-GO! | 会話苦手なの

ISSEY A GO-GO!

お気楽映画業界ライフ....& 鉄、麺、鋼鉄音とか




<< 烈黒味噌担麺 初代けいすけ@本郷三丁目 | main | ♪残酷な天使の〜 >>


会話苦手なの
最近のブログ見直したら食いもんのことばっかじゃーん。手抜きやー。しかもラーメンばっかやし…


てことで、ひとり言を一席。

オイラめっさ人見知りすっから初めての人とはウィットな会話はできんのです。よく営業務まっていたと思うが、無理にテンション上げて接客してたもんだからいつも出がらし状態でしたよ。

んで、今日散髪に行ったのさ。こーいうとこって髪切ってもらってる時お話しなきゃならないじゃない。あれオイラダメなんだよね。あちらは気を使ってくれてるんだと思うんだけど。無理にネタ拾ってるのミエミエなんだよね。そっとして欲しいのに。

この感じどっかで…タクシーだ!運ちゃん話しかけんなよっ寝かしてくれよてのと同じだ。


「今日何してました?」

(あんたの彼氏じゃないんだから詮索しないでよねー)



「明日はサッカーなんですよね?」

(Jリーグ?さっきまでナビスコカップやってたから今週は試合ないよって答えちゃったじゃん!え!?フットサルのことなの?なんでオイラやってるの知ってんのさー??でも明日は別件ですから)


「これからどこか行くんですか?」

(ひとり淋しく映画でも…って大きなお世話じゃっ!そもそもなんも考えてねーよ!これから呑みに付き合うか?ての)



刃物突きつけられながらだからタチが悪い。逆ギレするわけにもゆかず愛想笑いするしかないの。これがオイラには辛いのよ。


だから、床屋(もしくは美容院)とタクシーは苦手なのです。

ひとりが楽でいいわさ。お酒も映画も。いろいろ拘束されるのイヤ。


こんなオイラでもたまには人恋しくなることあります。
明日はひとりじゃないよ、ふふふっ


今宵の艦長
「俺だって生きている間ぐらい、人並みに上手に生きてみたいと思うけれど、不器用だからな…」


「SWING GIRLS」やってましたね。この映画大好き。GIRLSたちやっぱカワイイわ。またDVD見直したくなった。あ、職場の同僚に貸したままだ…返してー!!

書いた人 issey stojkovic | 徒然 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://issey.tblog.jp/trackback/58000





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



だもんで静岡おでん
だもんで静岡おでん

しぞーかおでんまんせー!
東京でも味わえるトコ増えてきた。


野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX

なんてパワフルな時代なんだ!
某映画的なバブル時代なんざ薄っぺらだと思い知るのであった。オイラは両方とも知らんけどね。