ホームページ制作 ISSEY A GO-GO! | 日本映画もすてたもんじゃないっ ISSEY A GO-GO! | 日本映画もすてたもんじゃないっ

ISSEY A GO-GO!

お気楽映画業界ライフ....& 鉄、麺、鋼鉄音とか




<< サルBlog開設 | main | 兆楽@渋谷 >>


日本映画もすてたもんじゃないっ
みなさん映画観てますか?
『スターウォーズEP3』?『宇宙戦争』?
日本映画には興味ありませんか?
今年もなかなか佳作ぞろいですよ。ここ2〜3年特にイイんですよね。

映画業界に身を置きながらもあまり観れていないisseyなんですが、そんなオイラも何作品か観てきましたよ。

先週は2本ばかし。

『亀は意外と速く泳ぐ』
『リンダ リンダ リンダ』

オススメです。
うん、楽しめたよ(ソレだけかよっ)

そのうち感想を書きこみたいとは思ってるんだけど、なかなかね…
でも、オイラの好みが良くわかるかと。


で今回は簡単に、

昨日、『リンダ リンダ リンダ』を観に渋谷まで行ってきました。
サイン入りポスター
日曜日の最終回なんで比較的空いとるだろーと楽観視していたのが大間違い!
着いてみたら…ほぼ満席じゃないかっ。イイ感じでヒットしてるとは聞いていたが、この時間もほぼフルキャパ!日曜の夜は動員落ちるもんなんだけど驚いたねー頑張ってるねーうれしーねー。
ひとりだったんでまーなんとか座れましたけど…
男子だらけの舞台挨拶
実はこの日、偶然にも大ヒット御礼舞台挨拶てのをやってまして(ホント知らんかった)、「男子だらけの舞台挨拶」。しかしタマタマでもやろーだけなんて…運が良いんだか悪いんだか…鑑賞前だから誰がダレだか???あえて予備知識入れずにきたんでさっぱり??
ガールズムービーだけど男子もガンバってたのねってのはわかったよ、うん。

(メインの)4人の女子、キラキラしてるね。
可愛かったですよ…うん、かわいかった(by.甲本雅裕)

4人がコピーするバンドをあれこれ探すシーン良かったな。
MDをあさり、粗大ゴミ化したロッカーからカセットテープを発見する流れ。
BOΦWY、ジュンスカ、ジッタリンジン…おおー
「プレゼント」の歌詞がナゼかツボにはまりケラケラ笑う恵(香椎由宇)。
ジッタリンジンを聞くハズが、流れるのはブルーハーツの「リンダリンダ」。合せて跳ねて唄う響子(前田亜希)と望(関根史織)…
ストーリーとしては王道なんだけど、逆境を楽しむ彼女たち、青春っていいよなー。

4人ともキャラ立ちしていてわかりやすいし、制服の着こなしもそれぞれで、キャラクターの性格を表現していて面白い。
ソン(ペ・ドゥナ)の天然なところもかわいらしい。意味わかんなくても適当に返事してしまう設定は秀逸だよ。いそうだもんこんな子。なもんだから、巻き込まれるんだよなw

ウチもこーいうの欲しいよなー。
Pがかつて身近にいたヒトなもんだから余計複雑だよ。

スコアがジェームス・イハなのもGoood!


『亀速』は先週の水曜最終回に行きました。
これもたまたま上映終了後におまけメイキングが上映されてちとニヤリでした。
おまけ映像告知
上野樹里の素なのか演技なのかわからないすっとぼけたキャラが愛くるしい。『SWING GIRLS』の鈴木友子にやられちゃったヒトはタマラナイだろーね。友子が主婦になったらこーなるんだろーなぁ。
ゆるくて、ほんわかして、クスリとしてしまう小ネタが満載。まさに脱力系エンターテインメント!岩松了とふせえりのキャストもかつての竹中直人コント(「東京イエローページ」「恋のバカンス」「デカメロン」etc.)を彷彿させます。オイラにはかなりツボでした。温水洋一もでてたしね。

テアトル新宿では8/12上映終了しちゃいましたが、引き続き8/13〜渋谷シネ・ラ・セットでムーブオーバーしてます。



とは言え、今年のベスト1は、もちコレさっ

『逆境ナイン』!!!

まだまだ上映中なのでまだの方は早く観てみて!
書いた人 issey stojkovic | Movie2005 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://issey.tblog.jp/trackback/41901





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



だもんで静岡おでん
だもんで静岡おでん

しぞーかおでんまんせー!
東京でも味わえるトコ増えてきた。


野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX

なんてパワフルな時代なんだ!
某映画的なバブル時代なんざ薄っぺらだと思い知るのであった。オイラは両方とも知らんけどね。