ホームページ制作 ISSEY A GO-GO! | いちや@江古田 ISSEY A GO-GO! | いちや@江古田

ISSEY A GO-GO!

お気楽映画業界ライフ....& 鉄、麺、鋼鉄音とか




<< 破壊王、死す… | main | 御天@もえぎ野 >>


いちや@江古田
限定海老そばメニュー
今日の昼メシ。
江古田の「いちや」

業務で江古田に行ったので、昔よー通ってたラーメン屋に足をはこんだ。
南口からすぐの線路沿いにある。
3年前までこの街に住んでたので、久しブリ〜!
たまにしかお目にかかれなかった「海老そば」がレギュラーメニューになっていた。
迷わず食ったサー。海老油が効いてて美味いっ!

ここはもともとがんこラーメンの流れをくむの店(ただし暖簾分けではない)。
数年前までは会員制でカウンター5〜6席しかなかった。
入口の扉がロックされていて、入店するには暗証番号が必要なオモしろいトコだったですよ。
最初入るには勇気いったもんですw
でも、すっかり常連になって店長の土田さんにも顔覚えてもらっていた。
街中でバッタリ会ったりして今日は来ないのー?なんて声かけられてたものですw
会員制とはいえ、土田さんの人柄もあり、結構繁盛していた。
今のところに移転したのは4年くらい前かな。
移転を期にお店の名前も「いちや」になり、すっかり”オープン”な店に様変わりした。
メニューも増え、支店も増え、いまや手広くやってるみたいだね。
土田さんは代表になってた。まだ役者続けてるのだろーか?

いやー、江古田イイ街だ。
飲み屋もいっぱいあるし、また住みたいなぁ。
書いた人 issey stojkovic | 麺吉 | comments(1) | trackbacks(0) |



へぇ〜、海老そば、食べてみたい!
ラーメン部としては見逃せない情報でした(・∀・)
(忘れないように、変則Link戴きま〜す)

FUH | 2005/07/14 9:32 AM














http://issey.tblog.jp/trackback/35715





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>



だもんで静岡おでん
だもんで静岡おでん

しぞーかおでんまんせー!
東京でも味わえるトコ増えてきた。


野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX

なんてパワフルな時代なんだ!
某映画的なバブル時代なんざ薄っぺらだと思い知るのであった。オイラは両方とも知らんけどね。